臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

口内炎ができています。

こんばんは。
しばらく病気の心配もなく、毎日充実して楽しく過ごしていたのですが…。

数日前に舌の裏に口内炎ができ、それから食事がちょっと憂鬱です…;;
舌の右端あたりに出来たのですが、そのあと先程右顎下のリンパが痛くなってるのに気が付きました。

口内炎でリンパが炎症性に腫れることはあるようなので、きっとそれかな? と思いますが、酷くならないか様子は見なければなりません。
9月に入ったので経過観察中のリンパの腫れの検査にも行かなければならないのですが、まだ予定が合わずしばらく行けそうにありません。

やはり検査が近づくと不安になってしまいます





ーーーーーーーーーーーーー


と、ここまで下書きしたあと多忙で数日経ってしまったのですが、2日くらい前に口内炎の痛みは引いてきたので、だいぶ良くなりました。

しかし右顎下のリンパ節はまだ少し痛いような気もするので、今後とも経過観察しながら、来週にはエコー検査にも行けるかなと思います…。
(※口内炎、痛みは引いてきましたがまだ白い状態ではあります。ただ食べ物を食べてももう痛くないのでキムチが食べられます。笑)


一昨日は2.5cmの腫瘍ができている、と言われる夢を見ました。
心気症になってから夢占いなどを極端に気にしてしまうので調べたところ、こちらは予知夢や何かを示唆するというより病気に対する不安や日常の疲れからくるものだということでした。

最近不安のせいか不眠気味です…。

肩こりや目の疲れも酷く、肌も乾燥していたので昨日はゆっくりお風呂に浸かり、お風呂の中でフェイスパックをしながら肌は手入れしました。
体のメンテナンスもしないとですね…。


自治体からの案内(がん検診)も来ていたので、今年度も子宮頸がん検診、やらなきゃな〜、とかなんとか。



最近ちょっと精神的に不安定です。








ーーーーーーーーーーー


ブログランキングに登録しています。
良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー