臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

耳下の腫れ、その後

こんにちは。
久しぶりにこんなにのんびりしています…!
嬉しい〜〜〜〜〜〜(*´∀`*)

そして耳の下の腫れ。


↑ほとんど元通り。腫れていない状態になってきました…!!!

最初に腫れが引いたかも?
と思った頃は気のせいかなーという疑いも拭いきれませんでしたが、全体がポッコリと腫れていた状態から、今は耳下の一部に少しだけ腫れを残すのみ。

やっぱり風邪が原因なのかな?



次に耳鼻科に行く頃にはもう少し回復しそうです。
良かった良かった;;

少し腫れが残った場合もエコーで見てもらえるので、過度な心配はしすぎないよう気をつけています。



残る心配はこちら。



↑3月末に発見し、今も経過観察している二つの良性のリンパの腫れです。

触った感じ、明らかに超成長した...!
とは思いませんが、エコーで正確な診断がされるまではやはり大きさやリンパ構造もわかりませんので不安です...。



前回受診時は両方のお医者さんに、

「これはもう、典型的な反応性(良性)の腫れ方だね~」

と言ってもらって安心しましたが、悪性腫瘍などは徐々に進行するもの。
次の受診の時にこの腫れたちが様変わりしていないとは言いきれません。


もちろん、CTや血液検査をせずエコーしかしなかった時点で、そういった心配の可能性は低いのだとは思いますが。


再検査の結果、無事に経過観察から脱出したいです;;;;;;




そしてエイズ検査の予定も。

立てないとなあ...。




ーーーーーーーーーーー


ブログランキングに登録しています。
良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー