臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

またも医師に相談

こんばんは。
やはり経過観察中のリンパ節が心配で、首のあたりに硬いしこりがあるかもしれないこともネットで相談してみました。

何人かの医師から回答いただきましたが、皆さま、症状からは悪性のものを疑うようなことは無い、とのこと。痛まないしこりやリンパの腫れ=がん、と、コラムなどにはよく書かれていますがそれはどうやら違うようです。
違うというと語弊があるかもしれませんが...必ずしも痛まないからほとんどの確率でがんである、ということはなさそうです

炎症性のリンパ節の腫れでも発熱や痛みを伴わないことも多く、いつ腫れたのか分からないものもあるのだとか。

うーん、少し気が晴れました。
あとは来月、折を見て病院で再検査してもらなわなければ、です。



大腸がんを患っている祖父の方はまだ精密検査が済んでいないのだとか。
昨日ひとつ検査を終えた、と祖母から連絡がありましたが、どんな検査だったのか詳しくは聞いていません。

今月末には転移の有無や詳しい病状が分かるそうなので、それまで待ちます。


手術の日程が確定次第、私も親と共に1度祖父母の住む地方へ向かう予定で、それまでに何か祖父が楽しめるようなお土産を買おうかな...などと計画中。
ちょっとでも明るい時間を過ごしたいなと思います。



ところでまたしこりの話題で申し訳ないのですが、私、気がついたら顎下腺の今気になってるしこりの少し手前(オトガイよりは左顎の方、という印象)のところに有痛のしこりがあることに気が付きました。

え?これは何???

もし、顎下腺ガンとかだった場合は…????

そう考えると不安が止まりません。



とりあえずもう、6月に再受診する時までは待ちますが、不安の日々です。怖い。







ーーーーーーーーーーー


ブログランキングに登録しています。
良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー