臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

排卵出血の話

こんばんは。

アクセスが今月は1000を超えていました。
嬉しい反面、ブログの内容はあくまで一個人のぼやきであり、特定の人や物を傷つける、また、正確な医学的見地から発言しているわけではないことをご了承ください

よろしくお願い致します。





さてさて、本題です。



先週の終わりからネットの生理日予測でも排卵期間に入り、今日が排卵日の予定です。
体調からしても、まさにサイトの予測はドンピシャ

今月は少し排卵出血が酷く、オリモノシートではなく少ない日用のナプキンが必要では…?

と思ったりするほどです。大丈夫なのかな。


以前排卵出血がひどくて医師に相談したところ、生理二日目よりも多い出血や、ひどい痛みがなければ次の生理や排卵日で調子を取り戻すかどうか様子を見ていいとのこと。


大量出血も痛みもないので、今回は排卵の際に傷ついた血管が少し太い血管だったのかな? と思っています。


排卵日を過ぎて落ち着いてくる、排卵期間を過ぎて落ち着いてくることもあるので、焦らず様子を見たいと思います。


今月は少しストレスも多く、もしかするとホルモンバランスが崩れているのかも知れません。
予定が落ち着いたら休養を取って、心身共に回復したいと思います。







ーーーーーーーーーーー


ブログランキングに登録しています。
良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー