臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

排卵後〜胸(脇のあたり)の痛み

こんにちは。
月が変わって7月になりましたが先月、生理予測によると23-29日排卵期間排卵27日の予想でした。

女子のみなさんはわかると思いますが排卵日はおりものの状態の変化などでもわかります。
予測とおりものの状態を照らし合わせると、多分ほぼ27日というのはあっているんじゃないかな…と。


ですが、問題なのはここ数日の胸と脇の下の境目あたりの痛みです。


生理前、PMSといって体調不良になったり、胸が張ったり痛んだりは聞きますが、排卵日って関係あるのかな…?

触ってもしこりのようなものは見当たらないけど、指圧すると痛い…もしかして…乳がん…???


と、不安になって色々調べたところ、排卵日のあとに脇の下が痛くなることはあるそうです。

それについて書かれているブログがあったのでリンクしておきます。

無言リンクですみません。問題あればコメントいただけたら消します。



排卵日のころに脇の下が痛くなります



これを見る限り、もう少し様子を見てもいいのかな?

と思いました。



今月はストレスや疲れのせいか以前の記事の通り排卵出血もひどく、乳腺またはリンパの腫れもそういった体調の変化から起きていると考えてもおかしくありません。

もう少し今度の生理前や次の排卵の様子を見て、病院に行くか否かなど検討したいと思います。


ちなみに今は芸能人の乳がん告白により、乳腺外科が大変混雑しています…。仕方ないことですが、緊急に受診されたい方は早めのご予約をオススメします。









ーーーーーーーーーーー


ブログランキングに登録しています。
良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー