臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

ご無沙汰してしまいました!

こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました…
このところバタバタしていたのと、体調不良でなかなかじっくり更新できず…。

とりあえず、謎の蕁麻疹は少しずつ治まってきました。
とあるサイトで、月経前のホルモンバランスで乳製品をとりすぎると蕁麻疹が出るという記述を読んだのでそれかも知れません。

生理前、かなりハイペースで飲むヨーグルトやチーズを口にしていました…。



今回月経痛はそれほど酷くなく、このまま明日か明後日には今月分を終えられそうです。
私は生理周期が30日〜31日なので、わりときっちり月に一度、という感じで安定しています。


蕁麻疹はまだ少し痒いので、とりあえずウナクールを塗って過ごしています。
虫刺され用ですが効きますよ〜。
蕁麻疹といっても、腫れが出るのはその一瞬だけで、かゆみが治まればアトピーのように湿疹が残ったりはしません。


数年前は夏になると頭皮のかゆみが気になっていましたが、こちらは夏場、さっぱり洗い上げるトニック系シャンプーに変えたことで解決しました。


自他共に認める夏嫌い、かなり夏は体調不良を起こしやすいです。でも、それに負けずに元気に過ごしていきたいと思います◎








ーーーーーーーーーーー


ブログランキングに登録しています。
良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー