臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

ストレス解消法と心配ごと

こんばんは。

以前どこかのサイトで見かけましたが、「話す」ということは「離す」ということだそうです。


辛い気持ちもやもやした気持ち悩んでいることしんどいこと…。文字でも言葉でも、誰かにこうしてアウトプットすると、それは自分の中から「手離した」ということに繋がるそうです。

ストレスを溜めないためにも、「はなす」ことは大切ですよね。


昨日の夜は人にも色々「はなして」いたのですが、それでもなんだかストレスが溜まりすぎて、イライラや悲しさが一気に押し寄せてきました。
すっごく泣ける...!という心情ではなかったのですが、ベッドの中でボロボロ涙が出てきて、(あ、ストレス解消だ。デトックスだ~)と思って自然に任せました。




ところで心配なのが、しこり
左首筋の甲状腺がある少し外側に、骨のような硬いしこりがあるかもしれないです。

ただここは以前ももう少し上の位置で(骨のような硬いしこりがある...!)と耳鼻科に駆け込んだら本当に骨で、触った時に左右非対称に感じていても本当は右側にも同じ骨がある、とのことでした。

今回もそれならいいけど...。



耳の後ろには横長楕円形、長径1cmくらいのものが確実にあるので、こちらは顔周りのリンパ節を再検査する際にエコーしてもらわないとだめかな...。

一応今回見つけた首筋と、あとは風邪の時腫れていた耳の下を見てもらうかも検討中です。


でも、そんなにたくさん心配を抱えていったら先生も迷惑かな...。


6月にまた来てくださいと言われているのですが、それまで不安の日々です。
昨年乳腺外科を予約した時のことを思い出します。
8月にしこりが心配になり、すぐ電話してもどこも予約いっぱいでひと月待ち...。

その間夏だったので友人達と夏らしいこともたくさんしましたが、これが最後だったら...とつらくなりました。


今回もそんなことは思い過ごし、気にしすぎで、結局なんでもなかった~だと良いのですが。




最後に、

ブログランキング案外ちゃんとアクセスがあることを知り、密かに喜びを噛み締めました…!

ありがとうございます◎






ーーーーーーーーーーー


ブログランキングに登録しています。
良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー