臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

顎関節のしこり④【検査、再診】

おはようございます。 前回③の記事で検査のために予約を入れたエコー検査、本日です。病院に来ています。 待ち時間が長いのでのんびりとリアルタイムにブログを更新しながら診察や検査を待ちたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

8:20/朝ごはんをモソモソ食べたあと、支度して、病院に到着。 今朝は昨日のような暖かさはなく冷えています。


8:25/自動受付機で受付を済ませる。 大きな病院ってこういうのが多いんでしょうか。すごいハイテク…。


8:30/フロアを移動し、エコー検査のできるところへ。 ここでも受付をして、何やら用紙を発行してもらいました。受付番号を発行してもらいましたが、9:10からの予約なので番号は関係ないそうです。 時間までのんびり待つしかなさそうですね。


9:10/検査に呼ばれました。 腹部エコーの方と同じ部屋で撮るのかと思いきや、場所を移動しました。 女性の技師さんでした。優しそうな方です。


9:44/検査終了。何やらたくさん撮っていたし…不安になります。悪いものだったのかな。時間がかかったのも何か悪いことがあったせい? 早起きしたせいかとても眠く、横になって検査を受ける間少しうとうとしました。 顎だけでなく首元まで、検査が必要なのは左側の顎関節周りですが左右どちらも検査しました。 診察は10:00からの予約です。…どうなるんだろう。不安です。


10:00/診察が混みあっているのかまだ呼ばれません。10:00-10:30の予約なので前後もあるかな、というところ。キャンセルが出た連絡などで受付の方も大変そう…。 病院内は暖かくも寒くもありませんが、緊張と不安ですっかり手が冷えきりました。


10:23/モニターに自分の受付番号が出始めました。 もう少しで呼ばれるようです。


10:41/診察終了。 検査の結果、良性のリンパ節の腫れ炎症か、もしくは過去の炎症の腫れが残ったもの等かもしれない)とのことでした。心配なら夏頃にエコー再検査しますか? と言われましたが今夏の予定などがはっきり分からず、今日予約を入れるのは厳しい…。 というわけで紹介元の病院へ、紹介状の返事を出してくれることに。しこりの数が増えたり、大きさが大きくなったそちらへ相談して下さいとのことでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

早起きして心配して、今日はとても体力を使いました…。 あまり大事ではないようで良かったです。 体は大事にしないといけませんね。



ーーーーーーーーーーー

ブログランキングに登録しています。 良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー