臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

不正出血

こんばんは。

前回の日記で話題になりましたが、胃の不調 は、アスクドクターズさんにて「急な症状のためおそらくストレスかなにかで軽い炎症だろう。ガンなどの可能性は非常に低い」と回答をいただき、市販の胃薬を数日飲んで症状は改善しました。

やはり胃がん胃潰瘍とも違うようでした。




ところで困ったことに、珍しく不正出血しています


これもストレスのせいなのでしょうか…。
急に来た酷いストレスですから、別にホルモンバランスが乱れてもおかしくはありません

胃炎を起こすほどの強いストレスのあと初めての生理、そして排卵、その後不正出血、という流れになりました。
多分ストレスだろう、と考えることもできますが…甘く見るのは危険ですよね。


いつもは生理のあと、出血がおさまるとそのあとは排卵出血します。
これは特に問題ない出血ですが、今回はその排卵日から4、5日後、次の生理の10日くらい前に褐色のおりものが出ています。これは血が古いだけで、不正出血に入るそうです。

とりあえず、兎にも角にもまだ自治体の今年度の検診を受けていないので行ってみなければ、という状態です。

予約不要の病院を選んだので、用事で近くまでいくついでに受けてきます。



子宮頸がんの方のブログを何件か読ませていただき、不安のどん底です。
よくブログや情報サイトに書かれている子宮頸がんの特徴の中で水っぽいおりもの、という自覚症状はありませんが、不正出血は確かにあるのです。

元から生理不順気味であればいざ知らず、ほとんど生理周期も乱れず、普段から不正出血とは縁遠い私がこんなふうになるのは、明らかに何かがおかしい証拠ですし…。


最近は心気症も改善傾向にあり、なるべくおかしな方向に考えるようにしてきていましたが、まさかそんなタイミングで本当の体調不良が来てしまうとは。

本当に怖いです…。







ーーーーーーーーーーー


ブログランキングに登録しています。
良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー