臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

婦人科検診結果待ち

こんにちは。

前回記事のあと、2月21日に無事(?)婦人科検診に行きました。

今は結果待ちですがひとまず診察の時に何か問題があるということはなく、お医者さんも「視触診の限りでは異常はありませんよ」と言われていました。
あまり気にしすぎず待とうと思います。


結局が出るのはホワイトデー以降だそうで、まだだいぶ時間があります…。
病院のシステム上、とにかく病院に行かないと結果が聞けないようで、私はてっきり検診だと郵送だと思っていたので少し驚きでした。
診察室に入る時、ドキドキなんだろうなあ…と思います。



昨日は私の直接の知り合いではないのですが、両親の知り合いの訃報が入ってきました。
まだ亡くなられるには若い年齢にショックや恐怖が広がります。

昔は何も考えずにいたけど、やっぱり長生きしたいです。長生きして、孫や曾孫に囲まれて看取られたい…。
10代の思春期の頃は、しわしわのおばあちゃんになるまで生きなくても…と思ってきましたが、20代に入る頃からは、長生きしたい思いばかりが強まります。
言霊という言葉があるように、あまり長生きしなくてもいいなあ、なんて思って話してきたことが言霊にならないように、かき消すように、何度も書きますが長生きしたいです。

大きな病気もしたくない。
大きな怪我もしたくない。

とにかく健康で、ひっそり生きられたら本望です。

小さいことにも幸せを感じて、生きていたいです…。


死ぬことがとても怖いです。




とりあえずまた、何かあれば書きに来ます。
長生きするぞ…!!!!








(怖いと思ううちは死なない、なんてよく言われますけどね…笑。それ本当だといいなあ…。)











ーーーーーーーーーーー


ブログランキングに登録しています。
良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー