臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

皮膚科と胃の不調

こんにちは。
1月4日に皮膚科でようやっと蕁麻疹と浮腫のためのお薬を貰いました。

お薬は…

毎晩寝る前に1錠飲むだけ。


以上。


えー、簡単。というのが率直な感想。
飲みやすい小さなつぶのお薬ですし、(そのぶんのみ忘れには気をつけなければいけませんが)生活する上で不自由することはありません。

とりあえず30日分の処方で毎日飲み、飲みきったところで蕁麻疹が出るか否かで様子を見ましょうとのこと。


蕁麻疹って、最近はアレルギー以外のものが原因のことも多く、わざわざお金を取るためにでなければ血液検査をしたりしないんだそう。
まあ、だいたい時期が来れば治りますけど辛いのでお薬出しましょうね〜、と言われました。



痒いしまぶたや唇の浮腫もつらいし、なんだかもっと重いものかと思っていましたが拍子抜けしました。

いやいや、でも良かったです。

ちなみに既に1日飲み忘れた日があり、めちゃくちゃひどく蕁麻疹が出たのでまだ服用1週間では効いてこないようです…笑

薬さえ飲んでいれば今のところ快適生活ですけどね。



そんなわけでもう少し飲み続けて見ようと思います。
2月の3〜4日あたりまで飲むようなので、そのあとまた勝負です…(笑)




そしてそして、今すごく胃の調子が悪いです!!!

先週、1月14日に色々なストレスがどかーんとやってきました。それ以来、食間にはごく軽いものですが吐き気(実際吐いてはいません)・食事中の満腹感というか膨満感
による食欲減退など起こしています。

ストレスが原因ならいいけど、胃がんだったら怖いなあ…。
気になってアスクドクターズさんに質問してみました。回答揃ったらまた書きますね。
今日からようやく胃薬を服用です。

早く治ってほしい…。









ーーーーーーーーーーー


ブログランキングに登録しています。
良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー