臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

皮膚科行きました

こんにちは。
皮膚科受診したのでご報告です。
これだけ報告が遅いともう皆さんお察しでしょうが……病気じゃなかったので安心していて、すっかりご報告遅れました。すみません。

顔のほくろ】(←リンクで飛べます。)という記事で述べた通り、10/18に皮膚科へ行ったのですが、その前日。

唇がヘルペス!? と思うくらいに腫れました;;


それがこちら↓


ひええ…;;;;;;;;


これはいかん、と思い、翌日午前中に皮膚科受診の際診ていただいたのですが、原因は特定出来ず

ちなみにこれとほくろのことを聞くだけで精一杯で、耳の粉瘤疑惑について相談し損ねました。またの機会にします。

で、唇は前の日の夜中は写真のように腫れていたのに翌朝はかなり治まっていたこともあって、とりあえずアレルギーを抑える薬を処方してもらい、ようやく本題。


ほくろに関してはダーモスコピー検査という、ほくろを拡大鏡でじっくり観察する検査をしてもらいました。

都内の皮膚科ですが、先生がイケメンで顔が近いのでちょっと緊張しました…(笑)


そしてそして、


検査結果:異常なし



でした。


ほくろは3ミリほどの大きさ。
年齢とともに立体的に盛り上がってくるようなこともあり、目立つように感じてくるのはそのせいもあるかもしれないが普通のことだそうです。

とりあえず経過を見て、もしまた著しい変化があるor美容目的で切除の希望があれば来てくださいとのことでした。(美容皮膚科も兼ねてるところなのでほくろの切除やプラセンタ注射もしてくれるそうです。)


私はとりあえず、切除の希望も特にないのでその日はそれで終了でした。

よかった………。



またひとつ、安心です。








ーーーーーーーーーーー


ブログランキングに登録しています。
良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー