臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

顔のほくろ

こんばんは。
またちょっと日が空いてしまいました。

ところで最近妙〜〜〜に目立って見える、顔のほくろ

私は比較的体にほくろが出来やすく、足の指の間にまであります
→足の指の間のほくろ、位置的にも皮膚がんがあまりに心配で皮膚科で診断を受けています。本当にほくろでした。

で、本当にどこにでもできる体質なので乳頭のど真ん中だとか、なんかも心配で、皮膚がんでないか病院で診断してもらっています。

この顔のほくろも今まで頭のどこかでずーーーっと気になってはいたのですが、病院へ行くのは我慢していました。

落ち着け〜、落ち着け〜、と自分に言い聞かせる感じです(笑)

ですが、最近少し
(目立ってきた…?? サイズ感は気持ち大きくなってる気がする…色も濃くなったかな…??)
と思い始めていた頃、毎日顔を合わせる人にも
そんなところにそんな大きなほくろあったっけ?
と言われてしまいました;;;;;;


写真があったので少しお見苦しいですがほくろの部分だけ拡大して貼っておきます。


↑まずこちらが二年前。

一番左上の、頬のところにあるほくろが気になっています。


↑そしてこちらが最近。
ちなみに唇を挟むようにできている上下のほくろですが、二年前もありました。上の写真では画質が悪くて潰れちゃってるだけです。
メイク時は、二年の間にほぼ変わらない…??
という印象ですが、

↑すっぴんはこちら。



うーん…!!

二年前のすっぴん写真が残念ながら発見出来なかったのでなんともいえないですが、メイク時だけで比べればそこまで変わらない…感じがします。。。

ですが、一番大きな●の斜め下くらいに、離れ小島のように小さな・のようなほくろがもう一つあり、遠くから見ると形が歪な感じに見えるのが気になります………。


明後日の午前中がぽっかり空きなので、病院に行こうかな…。

皮膚がんだとしたら転移前に発見しないと怖いです;;
ただ、顔周りや首筋のリンパ節はいつもエコーしていて、転移性のリンパ節は発見されていないので…とりあえずどう転んでも進行した皮膚がんということはなさそう(?)です。


不安ですが…;;;;;;



皮膚科に行ってみようと思います。





ーーーーーーーーーーー


ブログランキングに登録しています。
良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー