臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

病院には駆け込まず…

こんばんは。
色々と忙しかったり、何やら不安があったりと大変で、なかなかブログまでたどり着けませんでした。

病院にまでは行きませんでしたが、最近、病気ではないかと不安になっていたことをまとめて書きます。


▽口の中に、やけどの跡?

右上の奥歯のすぐ横に、粘膜をやけどしたようなザラザラとした触り心地のところがありました。
1週間くらい改善せずに長引いていて(というか気がついてから1週間くらいそのままで…)、口腔癌ではないかとハラハラし始めました。

アスクドクターズさんなどでも相談し、なかなか不安が拭えないので口腔外科に行こうと決め、ネットで調べて病院を決めて。いよいよ明日行く、という時です。


夜歯磨きをしたら、ザラザラとした皮むけのところが取れて元通りのツルツルに…!!!


アスクドクターズさんで確認したところ、これは改善傾向が見られるので、癌は心配いりません、とのことでした。





タール便が出た…??


※※ここからはトイレの話題になります。お食事中の方はそっとブラウザバックでお戻り下さい。※※

























私は昔から比較的快便な方で、女性特有の悩みとも言われる便秘とは無縁です。

そんなこんなで健康的な排便生活の中では、1日に2回お通じがあることもあります。


この日も2回のお通じがあり、夜、スッキリしたあと便器を見ると…


妙に黒い感じの便だったのです。



祖父が大腸がんと分かってから比較的排便の時など気をつけて観察していました。だから、見たことない黒さに驚いてしまったのです…。


トイレトペーパーで拭いた感じ、凄く濃い茶色とも言えそうでした。ですが不安になり、質問系サイトアスクドクターズさんで相談。

タール便ならば拭いても黒い、どちらかといえば腸内環境によるものだということでもう少し様子を見てほしいと各所で回答をいただきました。
現在まで様子を見ていますが、やはり同じような黒っぽい便はありません。






そんなこんなでどちらも病院へ駆け込むまでは至りませんでしたが、それでも日々湧いてくる不安


自分の心と身体と、うまく付き合っていくにはどうしたら良いのでしょうか。
私自身がコンプレックスの塊であることも、心気症と大いに関係があるとは思います。


心身共に成長しなければ、です。







ーーーーーーーーーーー


ブログランキングに登録しています。
良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー