臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

骨隆起でした

こんばんは。
先ほど、寝る準備をしよう〜、と歯磨きをしていると…

えっ!! と思うような不自然な歯茎の出っ張りを発見しました;;


なにこれなにこれなにこれ。
寝る前だけど、軽くパニック

どんな場所に出っ張りがあったかというと…



↑ココです!!


分かりにくいので文章での説明を足すと、舌を思い切り上に上げて、普段舌に隠れている歯茎を見てください
下の歯の、奥歯になるかならないか〜?の境目あたりの歯の、内側


そこに、歯茎の中にまだ埋もれて生えてきていない歯があるかのような硬い出っ張りがあったのです。


本当は写真だとわかりやすいのですが私の口内では何だかお見苦しいので、分かりにくい図解でごめんなさい;;


そして、

これはもう歯だ

というか、下手したら

怖い腫瘍だ…

どちらにせよ口腔外科での入院→手術は免れないだろう、いやでも、いつ落ち着いてそんなふうに入院できるんだろう…今忙しいのに…。


そんな思いでネット検索すると、なんと私のこの出っ張りにそっくりな画像が!!

よく調べてみると、【骨隆起】というものだそうです。


これは

かみ合わせの悪い人
歯ぎしりしてしまう人

に多いそうです。

が、正確な原因はまだあまり特定されておらず、病的なものではないので放っておいても良いとのこと


ちらっと骨隆起手術後、みたいなワードも見かけたので、ちゃんと調べたら手術で取り除くことも可能かも知れませんね。



しかし本当になんの病気なのかとびっくりした瞬間でした…大したことなくてよかった………。

ネットに明らかに私と似ている画像がなければ、今頃不安のどん底で眠りにつくところでした


サイバー心気症などと言われる時代ですが、今回ばかりはネットの力に助けられました;;

ありがとうグーグル先生…!!


それでは、そろそろ横になろうと思います。

おやすみなさい。







ーーーーーーーーーーー


ブログランキングに登録しています。
良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー