臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

温活の話

こんばんは。

今日は少し閑話として温活のお話を。

物心ついた頃から低体温で、思春期以降35℃台後半が多くなりつつも、相変わらず36℃は切ってしまう生活でした
1年半ほど前から温活をはじめ、今少しずつ、36℃台の時間帯や日が増えてきています。

それでもまだまだ、少しずつですが。



20代のはじめ、このタイミングで上手く体質を変えて、健康な大人として過ごしていきたいという思いです。


例えば今日は、入浴30分前は35.6℃
惜しい〜〜〜!

でも、15分お湯に浸かった後は入浴2時間後も36.4℃でした。1歩ずつでも、頑張ります!



具体的な温活メニューはこち




・朝、入浴前 白湯1杯(180ml)
※寒い時期
→午後 生姜シロップを入れた紅茶など(180ml)
入浴15分
・食事(カレー、中華風野菜炒めなど)にきざみ生姜



このような感じです。



少しずつ、続けることを続けているだけなので堂々と「温活」と言えるかはわかりませんが…それでもやっぱり徐々に体温が上がったきたのは免疫力が高まったかな〜と思います◎

知り合いの方は4年近く続けてやっと1度体温が上がったそうなので、私も気長に頑張ります。



他にも良い温活ありましたらコメントくださいグッ!(•̀ᴗ•́)و ̑̑







ーーーーーーーーーーー


ブログランキングに登録しています。
良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー