臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

遠出と外泊に不安

こんにちは。
連休中もよほど差し迫った何かがない限り遠出や外泊は滅多にしないKです。


小学生の頃から泊まり行事でホームシックになって泣いてしまう子がいる中、自分は全く平気でした。余裕です。

今でも不安だからといってパニック症状のようなものが出たり体調に影響することはありません。

ただなんとなく漠然とした不安があったり、



(忘れ物したら嫌だなあ)

(泊まり先のドライヤー、使いにくかったら嫌だなあ)

(ちょっとささくれを切りたい時のためにまで爪切りを持っていけないけど、そうなったらどうしよう)



などと細々したことが気になってしまったり…。

結局、気の許せる友達との旅行や、近くに住む友達の家にお泊まりするだけでも気疲ればかりしてしまって楽しめません。
どうしてなんでしょうか…。


何か気分が悪くなるなど症状が出るならまた話は別かも知れませんが、私の場合はただ自宅のお布団で寝るのが好きなだけのようにも思えます(笑)


たまには遠出や外泊を、おもいっきり楽しんでみたい…。

そう思うのに、なかなか上手くいきません。






ーーーーーーーーーーー


ブログランキングに登録しています。
良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー