臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

耳下の腫れ~ネットで医師に相談~

こんにちは。

少し間があきました。生きてます。
ちょっと忙しくてまたブログまで手が回らない日々でしたが、バタバタしていればそこまで神経質に病気のことを心配しなくて良いのも事実です。

あ、でもそう言って冬頃は忙しいのにも関わらず合間を縫って病院に通ったっけ...。




そして自己経過観察のためにも写メ、貼らせてください。耳下の腫れ。




↑どうでしょう。すこーしずつですが、引いてきたような...???
写メだとあまり分からないのですが、触った感じは以前に比べるとだいーぶ平ら。
まだ右側に比べるとポコッとしたのがありますが、良くなってます。



でも念のためアスクドクターズさんで質問してみました。


質問ポイントは



・先日別の2箇所(もみあげあたり、顎の下あたり)のリンパの腫れが良性と診断された

・1軒目では経過観察や精密検査の必要なし、もう1軒では念のため2ヶ月後に経過観察後の再検査をしましょうとの診断。

・2軒目の病院を受診した日の夜、風邪をひく

・その後発熱し(微熱)、1晩で解熱。耳の下の腫れに気がつく。



→これらを踏まえ、深刻な症状かどうか、です。



数名の先生から回答をいただきましたが、急を要するようなものや悪性疾患の可能性は低いとのこと...ほっとしました;;;;

とりあえず2軒目の病院を6月にまた受診してエコー再検査を受けるので、その時にまだ腫れていれば相談すれば良いそうです。良かった......。




ただ、そう言われて安心したのもつかの間。
経過観察しているリンパの腫れ、顎の下のものは少し小さくなった気もするのですが、


(私の記憶違いかな......)

(良い方に考えたいだけでそう思い込んでいて、実は大きくなってきていて、悪性だったらどうしよう

(そもそも、経過観察中に腫れが無くならない時点でおかしな病気なのでは............???)


そんな思いが浮上して拭えなくなりました。



また、エイズの初期症状にもリンパの腫れがあると聞いて、例えばパートナーが大丈夫でも、あの時使ったラブホテルの衛生状態は...? もし、シャンプーやボディソープにHIVの人が射精していたら???

などと不安がめぐります。




不特定多数の人と関係を持ったり、避妊具なしの行為に身に覚えはありませんが、1度気になり出すと本当に気になる...。
匿名・無料で検査を受けたいのですが、検査実施日や時間帯となかなか自分のスケジュールが合わず、来月か...再来月くらいまで検査に行けない状態です。


不安すぎる......。


危険行為はしていないので、そうでなければ感染力の弱いHIVウイルス。
医師の間では、ボディソープやシャンプーにウイルスが射精によって注入されても、それを次のお客さんが使う頃にはたとえこちらの身体に傷があっても伝染らないと言われています。
(この件もアスクドクターズさんで医師に相談しました)


きっと大丈夫。.........な、はずです。



リンパの腫れの経過観察とともに、ひと通り終わらないと不安は拭いきれませんが...。


それでもやるべき事に集中しなければ、です。





ーーーーーーーーーーー


ブログランキングに登録しています。
良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー