臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

肌の調子と美容脱毛

こんばんは。

皮膚のかゆみ、少しおさまってきました。

そして生理中も念入りに念入りに手入れしていた顔だけは、だいぶ肌の調子が整ってきた模様



↑ちなみに耳の下、かゆかった箇所もこんなふうに綺麗に。


ただ相変わらず腫れてはいます
ちょっと腫れがひどくなったというか、腫れはじめの頃の状態に近いかも。

実際にエコーなどしていないので、本当に腫れが引いたりぶり返したりしているのかはわかりませんが...。
触った感覚や見た感じのなんとなく目測では大きくなったり小さくなったりしているようです。


ただ、以前所用で新幹線や何やらを乗り継いで長距離移動した日に何故か噛まれてしまったダニ。
こちらも生理後少しずつかゆみが引いてきたので、噛まれてからの日数の問題もあるとは思いますが全身肌の調子は回復に向かっていると思います。


↑腕にこんな、《いかにも》な噛まれ痕が;;

しかしこれでもかなり引いてきた方。

最初は真っ赤で、蚊に刺されるにしても季節外れだし、なんだろう...恐ろしい...って感じでした(笑)



ところで色々とトラブルを抱えやすい私の肌ですが、2年ほど前に美容脱毛を始めたのもこれがきっかけでした。

昨日話題にした背中やうなじはともかくとしても、腕や足は毎日綺麗にムダ毛処理したいものなのですが、とてもカミソリに弱かった私はいつも傷だらけ...;;

背中なんかは出さない時期なら放置でも良いですが、腕や脚はちゃんと処理していたいので脱毛をはじめました。

今では全身お世話になっています(笑)


色々不安はありますが、頑張って、生きねば。






ーーーーーーーーーーー


ブログランキングに登録しています。
良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー