臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

風邪のあと、リンパの腫れ

こんばんは。
今月のPVが100を越えていて、びっくりしました。ありがとうございます。

風邪をひいていたからから、今度は左側の耳の下のリンパの腫れが気になり始めました。
リンパじゃなくて耳下腺だったらどうしよう...。

色々考えていたらお腹が痛くなりました。

↑腫れているのはここ。


最近は反応性のリンパの腫れがなんでもないものなら少しでも良くなるようにと、左側を下にして寝るくせを変えて右側を下向きにして色々努力はしているのですが。

そもそもこのあたり、以前の2回の受診で検査したような気もするけど、実は検査していなくて、前々から腫れていたのだったらどうしよう...。
ここの腫れが一番大きいし、この部分が重い病気のところで、だからその周りのリンパが反応性に腫れていたとしたら...?

などなど、考え出したらきりがなくて不安です。

今日、お昼頃手で触ったら、
(お、少し小さくなってる…!)
と思ったのですが、鏡で確認したらあまり変わっていなくてガッカリ…;;;;;;

よーくよーく見れば見た目にも小さくなった気もしますが…どうかな…。

今回の腫れは時系列でまとめると、

3月31日
1件目の耳鼻科でエコー検査

4月7日
2件目の耳鼻科でエコー検査
夜、風邪をひいてしまう

4月9日あたり?耳下の腫れに気がつく
エコーで耳の下を検査してもらったのか、もらっていないのか確証が持てず、腫れが風邪のせいか、その前からのものかも分からず不安に…

という感じです。


うーん…どうなることやら…。

2ヶ月後の再検査まで様子を見ますが、不安です…。




ーーーーーーーーーーー


ブログランキングに登録しています。
良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー