読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

ウェリントン型、ブルーライトカット眼鏡

こんばんは。 届いたらレビューを、と前回記事で書いていたブルーライトカット眼鏡。すっかり時間が空いてしまいました…少しバタバタしていまして。

ウェリントンタイプ、可愛いなあと思ったのですが…


うーん…???

これはいくらなんでも顔に対してレンズが大きすぎるかも…。 サイズが何センチ×何センチ、と書いていたのでもっとちゃんと見れば良かったかな〜という反省。 個人の好みの問題ですが、もうちょい落ち着いた大きさのものを選べばよかったです。


Zoffなどのきちんとした眼鏡屋さんでも今は比較的安く作れるようですし、試着も可能なのでこれをいいキッカケとして作ろうかなあ、などと考えています。 ものにもよりますが10000円くらいから、ですかね。

それはともかく、ブルーライトはバッチリカットされているような気がします。 眼精疲労は元々それほど酷くないので体感ではわかりませんが…(笑) しっかりレンズは青色を反射しているので、きっと大丈夫だと思います! よかったよかった。



そして、近所ではもうすっかりモクレンや桜。 モクレンは満開に近く、桜も順調に開花していっています。

春ですね。 これからが楽しみです。

そして31日に以前書いた顎関節のしこりのことでエコー検査を受けてきます。何も無いとは思いますが、日が近づくとやっぱりちょっと、不安です。



ーーーーーーーーーーー

ブログランキングに登録しています。 良ければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー