臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

ストレスと月経の話

こんばんは。

やっと自己紹介や今までの話を記事にまとめたので、現在のことを書いていきたいと思います。

今悩んでいる左側顎関節のしこりの話はまた次回にするとして、今回はちょうど予定日が来たのでストレスと月経の話を。

 

ちなみに私は以前31日周期でちょっと生理の間隔が長めだったのですが、3ヶ月ほど前から28~29日周期に変わりました。

生理不順はないので、生理日予測のサイトを利用すると排卵日もよく的中し、助かっています。

 

しかしながら、不順はなくても心配なのが不正出血。

先月婦人科を受診するまで分かりませんでしたが、病気でなくとも結構ストレスや疲れで不正出血があるものなのですね…。 

 

(たまに不正出血もあるし…ガン…!?)

 なんて思って本当にドキドキしながら婦人科受診しましたが、結果異常なし。

見てもらったのが生理7日目だったのですが、そのことが余程ストレスだったのか、その後迎えた排卵日の出血はいつもより酷かったです;;

大量出血ってほどではありませんでしたが、オリモノシートが必要なくらいには。しかし排卵予定日を過ぎたら綺麗におさまりました。

ほっと一安心です。

(ちなみにですが、排卵期に生理2日目のような出血量が見られた場合は病院に駆け込んでくださいとのこと。婦人科の先生がおっしゃってました)

 

 生理痛も重い方ではありませんが普通に痛いし、病的なほどではなくても眠いし、イライラするし…。臆病者Kの場合はこういう時彼氏にも会いたくない!となります。

 

生理2日目と大事な用が被らないことを常々願いつつ、今月も大丈夫そうなので多い日はのんびりします。

 

f:id:okbmn:20170311001646j:image

 

モクレンと月を撮影しました。

もうすぐ咲きそうで、春はすぐそこ…!