臆病者と心気症

臆病者ブロガーKと心気症の毎日。

◎固定記事:もくじ

はじめまして、臆病者Kと申します。 皆さまへ何か少しでも情報配信したいと思い、心気症と戦いながらの毎日を記録したいと思います。 またこの記事は、今現在ブログにある全カテゴリーを設定しております。気になるカテゴリーがありましたらクリックしてみて…

ご無沙汰してしまいました!

こんばんは。 すっかりご無沙汰してしまいました… このところバタバタしていたのと、体調不良でなかなかじっくり更新できず…。とりあえず、謎の蕁麻疹は少しずつ治まってきました。 とあるサイトで、月経前のホルモンバランスで乳製品をとりすぎると蕁麻疹が…

仮更新

胸の痛みはおさまりましたが、朝の排便前の腸痛(お腹壊してはいない!)や朝起きた時の倦怠感、寒冷蕁麻疹のようなかゆみ、など…体調がよくなくやる気が出ません。またゆっくり書きますがあまり放置してはいけないので仮更新。 おやすみなさい。

排卵後〜胸(脇のあたり)の痛み

こんにちは。 月が変わって7月になりましたが先月、生理予測によると23-29日が排卵期間、排卵日は27日の予想でした。女子のみなさんはわかると思いますが排卵日はおりものの状態の変化などでもわかります。 予測とおりものの状態を照らし合わせると、多分ほ…

排卵出血の話

こんばんは。アクセスが今月は1000を超えていました。 嬉しい反面、ブログの内容はあくまで一個人のぼやきであり、特定の人や物を傷つける、また、正確な医学的見地から発言しているわけではないことをご了承ください。よろしくお願い致します。 さてさて、…

震災と汚染と、今

こんにちは。 梅雨らしい天気になってきていますね。 雨の日は涼しいので好きです。というより、夏が苦手なのです;;;; 東日本大震災から6年たちました。 先日依頼された事があって宮城県へ出向きましたが、まだまだ復興中のところ…復興したところ…色々…

病院には駆け込まず…

こんばんは。 色々と忙しかったり、何やら不安があったりと大変で、なかなかブログまでたどり着けませんでした。病院にまでは行きませんでしたが、最近、病気ではないかと不安になっていたことをまとめて書きます。 ▽口の中に、やけどの跡? 右上の奥歯のす…

養生します

こんばんは。 連日のハードスケジュールで疲労困憊です;;今日は少し閑話をお届けしようかな〜と思ってブログ開きました。 ちなみに今月、今日までのアクセスはなんと300PV越え!皆さんありがとうございます〜!!! はじめた時は1週間に数人いれば良い方…

骨隆起でした

こんばんは。 先ほど、寝る準備をしよう〜、と歯磨きをしていると… えっ!! と思うような不自然な歯茎の出っ張りを発見しました;; なにこれなにこれなにこれ。 寝る前だけど、軽くパニック。どんな場所に出っ張りがあったかというと… ↑ココです!! 分か…

HIV検査に行きました。

こんにちは。 少し日が経ってしまいましたが、木曜日にHIV検査に行ってきました。本当は保健所での無料検査を受ける予定だったのですが、予約が必要、さらに住んでいる地域の保健所への交通の便が微妙…。 とりあえずいつも出歩く場所で寄れないかな〜と思っ…

温活の話

こんばんは。 今日は少し閑話として温活のお話を。 物心ついた頃から低体温で、思春期以降35℃台後半が多くなりつつも、相変わらず36℃は切ってしまう生活でした。 1年半ほど前から温活をはじめ、今少しずつ、36℃台の時間帯や日が増えてきています。それでも…

顎関節のしこり⑧【エコー再診】

こんにちは。 宣言通り耳鼻科に行ってきました。 少し遠い場所ですが、エコーしてもらい。 気になっていた首筋の固いものや、耳の後ろも見てもらいました。耳の後ろは反応性のリンパ節腫大で、首のところは特に何も言われなかったので恐らく骨などを触ってい…

明日病院へ!

はてなスターをくださる方、またこのブログを読んでくださる方、皆さんどうもありがとうございます。 1人じゃないんだな、と励みになります。さて、経過観察していたリンパ節の良性の腫れ。 色々気になる箇所も出始め、また、待つ間不安で不安で仕方なく…。…

またも医師に相談

こんばんは。 やはり経過観察中のリンパ節が心配で、首のあたりに硬いしこりがあるかもしれないこともネットで相談してみました。何人かの医師から回答いただきましたが、皆さま、症状からは悪性のものを疑うようなことは無い、とのこと。痛まないしこりやリ…

つらいです

こんにちは。 珍しくすごく早い時間に手が空いたので更新します。 3月7日に顔周りのしこりを発見してから、来月の再検査まで3ヶ月近くしこりに悩まされています。心配しているだけ、自覚はなくともストレスがかかっているんだろうなあ…。私は心気症であるこ…

ストレス解消法と心配ごと

こんばんは。 以前どこかのサイトで見かけましたが、「話す」ということは「離す」ということだそうです。 辛い気持ち、もやもやした気持ち、悩んでいること、しんどいこと…。文字でも言葉でも、誰かにこうしてアウトプットすると、それは自分の中から「手離した」…

言霊②

こんにちは。 ブログを始めてまだ2ヶ月くらいですが、3月も4月もひと月に100PVを超えました。 どなたが、共感したり、へええ!と思ったりしながら、どこかで見ていてくれるんだなあと思うと書き始めてよかった、と思います。 自分の気持ちの整理、そして…

言霊

こんにちは。 雨、そしてまた女の子の日...。でも今日はお休みなのでゆっくりします。 最近まで忘れていて、当時からの友人の指摘で気がついたのですが、昔「老ける前に死にたい」と言っていた時期がありました。 自分でも忘れてしまうくらいのことですから…

リンパに新しいしこり…?

こんばんは。 あっという間に連休も終わりましたね。 ところで、美容脱毛をはじめて早くも2年経過していることに気が付きました。 ので、最も力を入れたと言っても過言ではない! ↓↓↓膝下を無加工で載せます↓↓↓ 改めて写真と見ると... 毛穴ほとんどなくなっ…

遠出と外泊に不安

こんにちは。 連休中もよほど差し迫った何かがない限り遠出や外泊は滅多にしないKです。 小学生の頃から泊まり行事でホームシックになって泣いてしまう子がいる中、自分は全く平気でした。余裕です。今でも不安だからといってパニック症状のようなものが出た…

耳下の腫れ、その後

こんにちは。 久しぶりにこんなにのんびりしています…! 嬉しい〜〜〜〜〜〜(*´∀`*) そして耳の下の腫れ。 ↑ほとんど元通り。腫れていない状態になってきました…!!!最初に腫れが引いたかも? と思った頃は気のせいかなーという疑いも拭いきれませんでした…

耳下の腫れ~ネットで医師に相談~

こんにちは。少し間があきました。生きてます。 ちょっと忙しくてまたブログまで手が回らない日々でしたが、バタバタしていればそこまで神経質に病気のことを心配しなくて良いのも事実です。あ、でもそう言って冬頃は忙しいのにも関わらず合間を縫って病院に…

肌の調子と美容脱毛

こんばんは。 皮膚のかゆみ、少しおさまってきました。 そして生理中も念入りに念入りに手入れしていた顔だけは、だいぶ肌の調子が整ってきた模様。 ↑ちなみに耳の下、かゆかった箇所もこんなふうに綺麗に。 ただ相変わらず腫れてはいます。 ちょっと腫れが…

やってしまった;;

こんばんは。 耳の下、かゆみはすっかり良くなりましたが、まだ腫れています。 夏に向けて背中やうなじのうぶ毛の脱毛を始めたらそのあたりがかゆくて…照射した範囲が広いのでもはや病的なかゆみなのか脱毛によるものなのか分かりません…。生理後、まだ皮膚…

心配続き

こんばんは。 相変わらず心配事が多く、急に気温も変わったせいか食欲もあまりないです...体重は変わりませんが。左側、耳下のリンパの腫れですが、今日になって顔周りのムダ毛脱毛の影響で毛嚢炎のようなちょっとしたかゆみと炎症が起きてしまっていたのを…

風邪のあと、リンパの腫れ

こんばんは。 今月のPVが100を越えていて、びっくりしました。ありがとうございます。風邪をひいていたからから、今度は左側の耳の下のリンパの腫れが気になり始めました。 リンパじゃなくて耳下腺だったらどうしよう...。色々考えていたらお腹が痛くなりま…

悪夢を見ました

こんばんは。 朝起きたらなんだ胃がムカムカしていました...。 戦争の夢を見て、夜中に魘されていたからだと思います。 化学兵器が使われて、何故か高校生くらいに戻っていた私は学校で体育の授業か何かで外に出ています。 よく晴れていて天気のいい日なので…

パワーストーンと開運

こんばんは。 比較的時間があったので、以前から気になっていたパワーストーンブレスレットのゴムを交換しました。 一昨年7月に購入。 水晶、アメジスト、ローズクォーツ、エンジェライトを使ったブレスレットです◎ 通販サイトで、(これは…!!)と一目惚…

疾病恐怖症

こんばんは。 先週までの忙しさとしんどさが少し落ち着いてきたので、今週は書ける限りブログ更新したいと思います。 ちなみに風邪は昨日1日でかなり回復しました。喉の痛みもなく、鼻水も出ません。 もちろん熱も下がっていますし、まだ少し鼻声ですがすぐ…

顎関節のしこり⑦【心配性につき】

こんばんは。 実は風邪をひいていました。ついでに生理も始まり、体調不良のオンパレードみたいになってしまいました…。 幸い風邪には市販の薬がよく効いて今は微熱も下がり、鼻や喉の症状だけとなっているためさすがの私も大病を心配してはいませんが。 こ…

顎関節のしこり⑥【再度相談】

こんばんは。 また少し日が空いてしまってすみません…。 バタバタしつつも、やはり不安が拭えずに再度耳鼻科に相談に行ってきました。 都心にあるI病院です。 ネットでエコー検査の設備を持った耳鼻科を調べ、待ち時間がネットで確認できるということで何日…

顎関節のしこり⑤【再発見!?】

こんにちは。 カテゴリーに「顎関節のしこり」というカテゴリーを追加しました。 記事がたくさんになってしまったので、今回の顎関節のしこりについて最初から読まれる方は、「顎関節のしこり」カテゴリーを選択してください 。 さて、事件発生です…。 「大…

顎関節のしこり④【検査、再診】

おはようございます。 前回③の記事で検査のために予約を入れたエコー検査、本日です。病院に来ています。 待ち時間が長いのでのんびりとリアルタイムにブログを更新しながら診察や検査を待ちたいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 朝 8:20/朝…

ウェリントン型、ブルーライトカット眼鏡

こんばんは。 届いたらレビューを、と前回記事で書いていたブルーライトカット眼鏡。すっかり時間が空いてしまいました…少しバタバタしていまして。 ウェリントンタイプ、可愛いなあと思ったのですが… うーん…??? これはいくらなんでも顔に対してレンズが…

ブルーライトと紫外線

実はスマホ依存の臆病者Kです。 こんにちは。 小学校5年生からケータイ持ち(当時はガラケーキッズケータイ)、高校からはスマートフォン、ととにかく電子機器端末との付き合いが長いです。パソコンは小1くらいから高頻度で使っていました。 遺伝のためか…

お腹の調子が悪い!

こんにちは。 少し日があきましたがお休みなので書かせてください。 …お腹が痛い!!!! 生理痛とかではなく、お腹もそれほど壊しているとか、便秘だとかもなく。 飲み会が続いたせいか腸が痛いのです。 胃腸薬や下痢止めもありますが、我慢できる痛みだし…

顎関節のしこり③【病院へ】

行ってきました、病院へ。 大きいところですので、紹介状を持っていっても述べ1時間半か2時間は待ったと思います。かかったのは耳鼻科。担当の先生は若い男性で、とても穏やかで優しそうな先生でした。 まずは触診。 先生「うーん、ちょっと場所が…どこかな…」…

ブログランキング参加しました

良ければぽちっとお願いします。 ↓ にほんブログ村

顎関節のしこり②【不安】

心気症のために今までも色々と病院を回った中で、紹介状をもらったのは初めての経験です。 大抵はその場で一番簡単な検査、もしくは触診で終了。 「何もありませんね」 というように。 …なので今回は、本当に悪いのかもしれない。 そんな不安が消えません。 …

最近の悩み【顎関節のしこり】

※長くなったので記事2つに分けました※ 休みで一日家でのんびり状態ですが、パソコン作業をしたら背中が痛くなりました…。ブログ更新します。 最近の悩み、これまでの受診歴にも書きましたが左側顎関節(耳の前、もみあげのあたり)にあるしこりと左側顎下(…

ストレスと月経の話

こんばんは。 やっと自己紹介や今までの話を記事にまとめたので、現在のことを書いていきたいと思います。 今悩んでいる左側顎関節のしこりの話はまた次回にするとして、今回はちょうど予定日が来たのでストレスと月経の話を。 ちなみに私は以前31日周期でち…

これまでの病院受診歴

ここは随時更新になると思います。 症状と受診した科、検査した方法、検査結果を書いていきます。 ・2015年8月頃 右足脛あたりに5mm程のしこり。よく動き、痛みなし。少し細長い形。骨肉腫を疑う。 →整形外科を受診。触診、レントゲン撮影。結果異常なし。脂…

経緯② -きっかけはしこり-

あれは、 2015年夏。 8月頃だったと思います。夜寝る前にベッドの上で足をマッサージしていました。するすると足を触っていくと、右足にだけ小さなしこりを見つけたのです。 (こんなところになんだろう?) というのが最初の感想でした。何かあればすぐGoog…

心気症発症の経緯

まずは心気症(と言いながらも、プロフィールの通り心療内科で正確に診断を受けたわけではないので疑惑ですが…)を発症した経緯についてお話します。 数年前、大学受験時に受験に失敗。 時間が出来た私は以前から癖だった「ネット検索」によって、心気症へと…

◎初めましての方へ

心気症と戦う20代です。簡単に自己紹介しますので初めましての方は良ければお読み下さい。 ▼臆病者ブロガーK ブログでの一人称「私」「K」「臆病者K」など。関東出身、在住。20代。東日本大震災、大学受験失敗、芸能人や遠い知り合いの死など色々な原因が重…